2006年02月09日

解体新書に本当のビジネスを見た

今日ふとメールボックスを見ると解体新書の著者の和佐さんからメールが届いてました

それは昨日、私が直接 メールで質問をした返事でした

こんな事まで本当にしてもらえるとは・・・

あまり期待はしてませんでしたが、素直に分からないことをとりあえず書いて送ったのです

・・・感激でした

ついでにビジネス音声レポートというものまで送ってもらいました
(著者の肉声で読者からの質問に答えたもの)

これは理解を早めるのに大変役立ちます

おかげで 今日クリアーする問題の4章ビジネスページもすんなりと理解する事ができたのです

ところで4章の内容ですが私が書店で延べ5時間かかって調べた書籍には全く被らない

未知のものでした・・

ネット広告ビジネス(アフィリエイト)は奥が深いです

サラリーマン社会のビジネスでも基本は同じかもしれませんが

幾重にも方法が応用できますし、複合技が無限にあることを感じました

その複合を行う方法にまで手引き書があるのです

・・

驚きました・・・

高度なことが次々と出来てきてます(あくまでも初心者の私にとってですが)
続きを読む
posted by 佐藤  at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログでビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ブログビジネス入門への扉に手がとどく

ブログで広告ビジネスへの挑戦は はじまったばかりです

いままで日々の作業が苦痛でしたが 解体新書のおかげで少し楽しくなりました

私のような素人が言うのもなんですが お金をかけずに早くビジネスを始めるには解体新書から

入るのがベストかも知れません

・・

・・・

(次の日)


・・・・

・・・・・

(また次の日)

・・・・・・・

私は かなり始めにつまずきましたが・・

とうとう作業を進めて5日目にほぼ完成に至りました

普通の方よりも遅いほうだと思いますが それでも全く分からない超初心者がよくここまで辿り着いたものだと感激しました

  (ブログ解体新書の著者の方には非常に感謝しております)

そして、とうとう先日も申しあげました様に

本題のビジネス応用編 の4章へ入っていくことになります

・・・・

「なるほど・」

「なるほど・・・」

目からうろこの連続です 

「しかし、これでホントに結果が出せるのか・・・」 

明日その報告を書かせて頂きます
posted by 佐藤  at 22:39| Comment(10) | TrackBack(1) | ブログでビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

騙されていませんでした

このブログ解体新書はすごいです

大正解でした

わたしがわからずどうしていいか呆然としていた部分を

ホントにわかりやすく写真を使って説明してます(小学生でも今の子ならできそうです!)

この本もe-BOOK形式なので

同じパソコンの画面で半分e-BOOKを表示しながら解体新書どうりに操作するだけでいいんです

・・・・・・・

::::::::

凄いです

次々に作業が進んで行きます

なにか このままブログが出来る気がしてきました・・・

最低もとを取ることは出来そうです

目次を見ると後半では出来たブログをそのまま使ってビジネスのやり方が説明してあるようです

そこのページまではやく辿り着かねばなねません

先に急ぎます
posted by 佐藤  at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アファリエイトって何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

プログ この方法で出来るのか

ブログはホームページの中に含まれるのひとつの形式ですが、比較的かんたんに作成できるもの・・

私はそのように勝手に解釈する事にしました

パソコン超初心者である私がブログを選択した事は間違ってなかったようです


書店で購入した「できるブログ」のページをみながら

パソコンを手順とうり操作していきます

なかなか進まないものです

「本に書いてあるように そのまま真似して試しにテスト版を作ってみよう」

と決めひたすら作りつづけ 内容の大体半分ぐらいにさしかかった時です

ふと ある思いがよぎりました


「作ったブログに どうやって今まで学んだこと
を役立てればいいのか」

「それにどうやってブログに健康食品(予定)の広告をのせるの」

初心者にそこまで思考錯誤させるのは酷な話です

それに私は生活費の捻出がかかっているのです


・・・時間がありません


そこで 仕方なく前職の信用のできる パソコン通の同僚に相談をしてみたのです

するとあるサイトをおしえてくれた

ちょっと胡散臭いのではないかと疑いもしましたが、あまり躊躇する時間はありませんでした

それがこの小学生でも簡単に作って稼げる!ブログ解体新書というものです


出てきました


・・・


これは正直いってあまりにも私の苦しい境遇そのものに手を差し伸べているような内容ではないですか

「もう だまされてもいいから買おう・・・騙されても 悔いなし

これは決心が早かったと思います
posted by 佐藤  at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

自分の方向性をきめなければ

1日の目標をまず立てることししました

なんとなく 疑問ばかりで それに関して ちょっと調べてみようとか思ってると

結局なにをしたのか解らないまま1日が過ぎてしまいます

あれこれ 考えててはきりがないし、前へ進めない事に気が付きました


無職の自分の今の立場、家計、などを考慮して

Q 整理して考えます

1・菅野さんからいただいた教えを今の私がすぐにできるできるだろうか?

2・ネットビジネスを始めるといってもホームページが作れるのか?

3・ネットショッピングのように運営費が、後々かかるのではないか?

4・基本的な運営の仕方

5・リストラ組である自分は収入が発生しない間どうやって生活していけばいいのか?

  根本的なものが解っていなかったのです!


そしてある程度 自分なりのプランを考えました

 こころの中でのQ&Aです

 1は・・あくまでも菅井さんのe-BOOK
は これから進んで行く上の辞書の位置ずけにしよう

 2は・・ブログ(今、流行っているらしい)というスタイルのページをつくろう

 3は・・基本的に費用がかかる仕組みは避けよう

 4は・・話題の商品の広告収入(健康食品系)で挑戦しよう 

 5は・・・・・・・・・・不安だが ・・つづく限りただがんばろう

 
 悩んだ末 ぶつかるまではこの路線で進むことに決めました


というわけで さっそく ブログというものを作らなければなりません

とはいっても

・・

ブログってなに?

さっそく書店へ直行です

地下鉄でもよりの大型書店 紀伊国屋へむかいました

歩きもいれて50分少々です

ほんとに 知りたいことが解らない人間にとって

何百という書籍のなかから必要なものを一つ選べと言うのは いじめです


悩んだあげく とりあえず字の大きくカラーの写真の多い「できるブログ」に決めました 

張りきって出かけた割には・普通の選択でした

でも私は初心者です こんな所で見栄を張ってる場合ではありません


気が付くと「こんな時間!」と あわてて帰宅したのでした

1冊の本を買うのに延べ5時間のロスタイムです

ほんとにあせります
posted by 佐藤  at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログって何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

