2006年02月22日

クッキーとは?

私は最近ネット用語でクッキーという言葉をよく耳にします

ネット上の行動を意思表示する 発信装置の様なものだと思うのですが

このクッキーというのはどのように反映されたか結果が解らないようです(?)




パソコンの初期設定で有効になってない場合もあるみたいで、最近私も有効にしたのですが・・・

その事について すごい関心があります

今日はその勉強をしようと、思います。

試みはなかなかはかどらないです
posted by 佐藤  at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログでビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
seesaaの障害で初めてクッキーを知ったヒバリです。
あまり詳しくないので、クッキー記事楽しみにしてます。
応援ぽちっと!
Posted by 大学生から始めるアフィリエイト☆ヒバリ at 2006年02月22日 01:25
佐藤さん こんばんは。

クッキーは最近よく聞くようになりましたね。

次回の記事、楽しみにしています。

応援! ポチッと

Posted by ネットビジネス・アフィリエイトで収入アップ!ドラゴン at 2006年02月22日 03:32
佐藤さんへ

おっはよ〜ございます♪

★バリバリ★キーシュで〜すッッ!

クッキーは、足跡を残すようなもの・・・

それ以上は私も良くわかんないです・・

勉強不足・・・すんませ〜ん♪

応援 ポチ!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年02月22日 11:54
佐藤さん、こんちわ。
キキダス・中山です。

クッキーについては、UP姉さんの商材を読むと、とても「腑」に落ちますね。

記事更新しました。
http://afiri81.seesaa.net/article/13601766.html
ちょっとまじめに書いてみました。
よかったら来てみて下さいね!
クリック、させていただきました。
Posted by 97万円ドブに捨てた男:中山 at 2006年02月22日 12:51
クッキーよりドーナツに目がない大田です。

次回の記事も楽しみにしてますね!

応援ポチぽちどっかーーん!!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年02月22日 17:28
クッキー記事見逃してました。笑

皆さん良い方の印象でしょうか。Upさんの説明もそうかな・・

クッキーは、ユーザーのTemporary Internet Files あるいは Cookie ディレクトリの中にテキストとして残るものです。

もともと、ブラウザでどこまで進行したかの記録や、一度入力した記録とか、ログイン中であるとかを一時的に残しておくためのものでした。 ブラウザにエサを与えるの意のクッキー説があるくらい、使い道もあるのですが。

これをプログラムで解析(見ただけで判る場合も)すると、どこにアクセスしたかとかユーザーIDとか、そのパスワードなどもスパイしようと思えばできるんです。

自宅のパソコンだと、スパイウエアに感染しなければいいですが、ネットカフェなどを利用して、ブラウザメールなどを使った後は、かならず、先ほどのキャッシュを消さないと簡単に個人情報が取られます。

包丁とおなじで、使い方次第で変わるんです。JavaScriptなども、安易に仕掛けると情報を流すスクリプトが仕込まれていたりもありますよ。 裏サイトからのものは使わないが定石です♪

カリスマアフィリエイターさんたちが、プログラミングなどの習得の必要性を説くのもこのあたりの理由もありますね。^^;
Posted by 短期に10万アクセス(aloha1) at 2006年02月24日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13588963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

