2006年02月08日

ブログビジネス入門への扉に手がとどく

ブログで広告ビジネスへの挑戦は はじまったばかりです

いままで日々の作業が苦痛でしたが 解体新書のおかげで少し楽しくなりました

私のような素人が言うのもなんですが お金をかけずに早くビジネスを始めるには解体新書から

入るのがベストかも知れません

・・

・・・

(次の日)


・・・・

・・・・・

(また次の日)

・・・・・・・

私は かなり始めにつまずきましたが・・

とうとう作業を進めて5日目にほぼ完成に至りました

普通の方よりも遅いほうだと思いますが それでも全く分からない超初心者がよくここまで辿り着いたものだと感激しました

  (ブログ解体新書の著者の方には非常に感謝しております)

そして、とうとう先日も申しあげました様に

本題のビジネス応用編 の4章へ入っていくことになります

・・・・

「なるほど・」

「なるほど・・・」

目からうろこの連続です 

「しかし、これでホントに結果が出せるのか・・・」 

明日その報告を書かせて頂きます
posted by 佐藤  at 22:39| Comment(10) | TrackBack(1) | ブログでビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
似顔絵できましたね〜(*^_^*)
似てますか?
うちの子もマウス大好きです。
マウスを手に入れるとうれしそうに一生懸命逃げますよ。
Posted by ゆう at 2006年02月09日 00:11
佐藤さん、こんばんは!!
コメントありがとうございました!

素敵なブログじゃないですかぁ。
あ。みんなに見えるコメントだからお世辞言ってるんじゃないですよ。

これからが楽しみですね。
頑張りましょうね!!
Posted by 美人女教師の「ネットで稼ぐチカラ」養成塾!UP姉さん at 2006年02月09日 00:18
はじめまして!

UP先生のところから来ました。

「ブログ解体新書」でデビューされてる方、
多いですね。

みんな個性的で、見ていて楽しいです。

また来ますね!

あ、リンク貼らせていただいたんですが、
宜しかったら相互リンクお願いします!!

応援ポチ
Posted by at 2006年02月09日 00:20
コメントをありがとうございます。私のブログはほかの方の視点とはまた違っている(らしい)ので、参考にしていただければ幸いです。

アフィリエイトのノウハウの一番最後は、どの本にもノウハウにも載っていませんが、実践した後の気づきなんですよ。現在私は技術屋兼講師の本業があるので、本格的にはネットビジネスをしていませんが、研究事項でもあるので、サイトにはコンテンツとして出しています。

ですが、書けないこと・書かない方がいいこともあります。書くと裏技になりますが、それを基本もなく実践はできないし、スーパーな方々にはお叱りをうけますしね。e-ラーニングにしようとは思っています。

成功している方々の奥義ですが、聞くとびっくりです。「あきらめないこと」だそうです。たしかに、あきらめたら最初から成功はありませんしね。成功者と成功するまであきらめなかった人だそうです ^^; またご訪問ください。

PS:私もいつリストラされてもおかしくありません。いまはそういう世相ですね。準備だけはしておきたいものです。(私も同じような年齢ですから)
Posted by aloha1 at 2006年02月09日 14:25
>ゆうさん
そうですね、わたしの所では膝のうえに来て
マウスをクリック連打です、最終的にはマウスそのものをテーブルに叩きつけて連打です
・・困ったものです

>UP先生
どうも ありがとうございます
初心者かつ 年のせいで理解するのが遅くて、進行が非常におそいです
ただ ほんとに感謝です・・

>相互リンクをこちらこそ
私もおじゃまさせて頂きますので
申し訳ありませんがアドレスをお願い致します
 ありがとうございます
Posted by 佐藤 at 2006年02月09日 14:26
佐藤さん、コメントどうもです。

私がただ、好きなものを自分のブログに
載せています。

お気に入り追加、是非、お願いします。

お互いがんばりましょうね。
Posted by みい at 2006年02月09日 14:27
佐藤さんへ

こんばんわ、はじめまして★退職⇒起業★キーシュです。

UP姉さんのところから遊びに来ました!!

私もブログを初めて2週間の超初心者です。

是非、一緒にがんばって行きましょッ!!
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『退職⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年02月09日 19:02
コメント&ランキングありがとうございました。
素敵な blogですね。
お互い楽しみながらがんばりましょうね
Posted by れんれん at 2006年02月09日 20:02
佐藤さん。コメントありがとうございました。

ブログ解体新書を第4章まで進めていらっしゃるようで、私も頑張らなきゃと思いました。

やはり、仕事として真剣に捉えていらっしゃる方は違うと思います。

私も、もちろんコレで稼ぐことが最大の目的です。

しかし、私にはもし稼げなくても、まぁ親二人の面倒を見ているのだし、

一応世間には、あの人は仕事もせずにパソコンにかじりついているらしい、、、

とは、言われないでしょう。

背水の陣を引いている、、とは言えません。

でも、そこが自分自身を甘やかしているのだと思います。

私は佐藤さんより年を食っているので、余計に理解に時間がかかり、行動も遅くなっています。

もっと頑張らないと、皆さんに置いていかれてしまうでしょう。

一つ、佐藤さんに忠告があるのですが、

忠告なんて、大げさですが、このブログは、シーサーのテンプレートの中にあるものでしょうか?

私のディスプレイは17インチなので全画面表示をすればチャンと見ることが出来ます。

でも、縮小画面で見ると、左サイドバーの表示だけがずーーーと続いていて、

左サイドの表示が無くなった時点で、その下に記事が表示されて見えます。

ですから、縮小画面、もしくはノートPCの14インチとか、もっと小さい画面では、

左サイドの表示だけしか最初は見えません。

記事を見るためには、ズーーーとスクロールしていかなきゃダメです。

ブログに来てくれる人は皆さん、お客様と思って、

小さい画面でもチャンと見られるテンプレートに変えられた方が

いいのではないかと思います。

おせっかいかも知れませんが。

応援して帰ります。
Posted by アフィリッチ・ミヤモト at 2006年02月11日 17:01
>アフィッチさん
ありがとうございます

>シーサーのテンプレートの中にあるものでしょうか

シーサーのテンプレートをそのまま
使っていますが、文字のサイズを解体新書にしたがって変えてた後
一度テンプレート(同じ左サイドバータイプ)を
差し替えています
その事がもしかしたら原因かも知れません

ちょっと調べてみます
ありがとうございました
Posted by 佐藤 at 2006年02月11日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

はじめまして
Excerpt: はじめまして 初心者ですががんばります。 よろしくおねがいしますm(__)m
Weblog: 再就職へ向けてダイエットの道
Tracked: 2006-02-09 20:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。