2006年02月05日

自分の方向性をきめなければ

1日の目標をまず立てることししました

なんとなく 疑問ばかりで それに関して ちょっと調べてみようとか思ってると

結局なにをしたのか解らないまま1日が過ぎてしまいます

あれこれ 考えててはきりがないし、前へ進めない事に気が付きました


無職の自分の今の立場、家計、などを考慮して

Q 整理して考えます

1・菅野さんからいただいた教えを今の私がすぐにできるできるだろうか?

2・ネットビジネスを始めるといってもホームページが作れるのか?

3・ネットショッピングのように運営費が、後々かかるのではないか?

4・基本的な運営の仕方

5・リストラ組である自分は収入が発生しない間どうやって生活していけばいいのか?

  根本的なものが解っていなかったのです!


そしてある程度 自分なりのプランを考えました

 こころの中でのQ&Aです

 1は・・あくまでも菅井さんのe-BOOK
は これから進んで行く上の辞書の位置ずけにしよう

 2は・・ブログ(今、流行っているらしい)というスタイルのページをつくろう

 3は・・基本的に費用がかかる仕組みは避けよう

 4は・・話題の商品の広告収入(健康食品系)で挑戦しよう 

 5は・・・・・・・・・・不安だが ・・つづく限りただがんばろう

 
 悩んだ末 ぶつかるまではこの路線で進むことに決めました


というわけで さっそく ブログというものを作らなければなりません

とはいっても

・・

ブログってなに?

さっそく書店へ直行です

地下鉄でもよりの大型書店 紀伊国屋へむかいました

歩きもいれて50分少々です

ほんとに 知りたいことが解らない人間にとって

何百という書籍のなかから必要なものを一つ選べと言うのは いじめです


悩んだあげく とりあえず字の大きくカラーの写真の多い「できるブログ」に決めました 

張りきって出かけた割には・普通の選択でした

でも私は初心者です こんな所で見栄を張ってる場合ではありません


気が付くと「こんな時間!」と あわてて帰宅したのでした

1冊の本を買うのに延べ5時間のロスタイムです

ほんとにあせります
posted by 佐藤  at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログって何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。