2006年02月03日

ハローワークの職業検索で大丈夫かな?

さかのぼる事2週間前です

ハローワークの職業検索コーナーで、いつものように仕事を探してました

(今、ハローワークはパソコンを使って自分の希望する職業を項目別に簡単に調べれるようになっています)

出てくるデータはかなり妥協しても、介護関係IT関係 
しかも 業界経験3年必須とか書いてあるんです

自分の20年近くの営業のスキルってなにも評価されないんでしょうか

30万以上の給料で調べています

ぜいたくではないつもりです 昨日、今の住宅ローン・光熱費・水道代・継続健康保険代
子供関係費・・諸々計算したらなんと25万になるんです。

サラリーマン生活がつづくと信じてマンション購入に踏み切ったのは2前のことです。

節約の幅をローンが圧迫します


・・・ない

・・・仕事がない

まさが私がこんな事になるなんて考えてもみませんでした。

「やばい」

「冷静になろう」

「家のパソコンでもインターネット求人検索とかできるはずだ」

「この雰囲気にのまれるな」

「家にとりあえず すぐ帰ろう」

こころのなかで自分をなだめて 電車にのるのが精一杯でした  

posted by 佐藤  at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。