2006年02月03日

無職でも夜明け近くななると焦ります

今日も一日パソコンとにらめっこでした

はっきり言って目が痛いです。

ブログのマニュアルを見ながらやっているのですが

なかなかはかどらないのが正直なところです

設定とか何やら・・・とかで

つまずいては、

もう2時間・・・4時間ですか

履歴書(プロフィール)にもちらっと書きましたが

私は非常に安定志向 安全思考 心配性です

ほんとに本物です。

でもなぜそんな私が「リストラ天国」なるこのブログを作ろうと思ったのか

これから話ていこうと思います

【関連する記事】
posted by 佐藤  at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐藤の思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日初のコメントいただきとてもうれしかったです
質問を一つさせていただきます
面接の時面接官が一番興味があることはどんなことですか?
教えてください
Posted by 借金完済資格取得です at 2006年02月09日 22:01
>借金完済資格取得中です さんへ

基本的な事ですが
自分の言葉を使ってはっきりと正直に話すという事です

自分の言葉というのは面接合格マニュアルとかに載ってない・・自分の言葉(表現)で話す ということです
 (本に載ってる形式的なパターンは全て
面接官は知っていますので、すぐに跳ねてしまうケースが大半です)

そして一番のポイントは・・意地悪な質問・もしくは難問が出された時のあなたの対応です

ここを一番 試験管は見ています

動揺した時 人間はどうしても本性がでてしまうものです

そこで堂々と
「今はその事は知りませんが、今後その事は
 興味もありますので勉強したと考えてます」

と切り返されては どうでしょうか

質問に答えられなくてマイナスポイントとなるどころが、「動ずる事なく意見が言える人間」とプラスの評価になるのです

とりあえずこのあたりを試されてみてください

所詮、面接官も人間ですから・・・

いい結果が出ることこ祈ってます

私の分かる範囲であればまた聞いてください
Posted by 佐藤 at 2006年02月10日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12675699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。