2006年02月06日

プログ この方法で出来るのか

ブログはホームページの中に含まれるのひとつの形式ですが、比較的かんたんに作成できるもの・・

私はそのように勝手に解釈する事にしました

パソコン超初心者である私がブログを選択した事は間違ってなかったようです


書店で購入した「できるブログ」のページをみながら

パソコンを手順とうり操作していきます

なかなか進まないものです

「本に書いてあるように そのまま真似して試しにテスト版を作ってみよう」

と決めひたすら作りつづけ 内容の大体半分ぐらいにさしかかった時です

ふと ある思いがよぎりました


「作ったブログに どうやって今まで学んだこと
を役立てればいいのか」

「それにどうやってブログに健康食品(予定)の広告をのせるの」

初心者にそこまで思考錯誤させるのは酷な話です

それに私は生活費の捻出がかかっているのです


・・・時間がありません


そこで 仕方なく前職の信用のできる パソコン通の同僚に相談をしてみたのです

するとあるサイトをおしえてくれた

ちょっと胡散臭いのではないかと疑いもしましたが、あまり躊躇する時間はありませんでした

それがこの小学生でも簡単に作って稼げる!ブログ解体新書というものです


出てきました


・・・


これは正直いってあまりにも私の苦しい境遇そのものに手を差し伸べているような内容ではないですか

「もう だまされてもいいから買おう・・・騙されても 悔いなし

これは決心が早かったと思います
posted by 佐藤  at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

自分の方向性をきめなければ

1日の目標をまず立てることししました

なんとなく 疑問ばかりで それに関して ちょっと調べてみようとか思ってると

結局なにをしたのか解らないまま1日が過ぎてしまいます

あれこれ 考えててはきりがないし、前へ進めない事に気が付きました


無職の自分の今の立場、家計、などを考慮して

Q 整理して考えます

1・菅野さんからいただいた教えを今の私がすぐにできるできるだろうか?

2・ネットビジネスを始めるといってもホームページが作れるのか?

3・ネットショッピングのように運営費が、後々かかるのではないか?

4・基本的な運営の仕方

5・リストラ組である自分は収入が発生しない間どうやって生活していけばいいのか?

  根本的なものが解っていなかったのです!


そしてある程度 自分なりのプランを考えました

 こころの中でのQ&Aです

 1は・・あくまでも菅井さんのe-BOOK
は これから進んで行く上の辞書の位置ずけにしよう

 2は・・ブログ(今、流行っているらしい)というスタイルのページをつくろう

 3は・・基本的に費用がかかる仕組みは避けよう

 4は・・話題の商品の広告収入(健康食品系)で挑戦しよう 

 5は・・・・・・・・・・不安だが ・・つづく限りただがんばろう

 
 悩んだ末 ぶつかるまではこの路線で進むことに決めました


というわけで さっそく ブログというものを作らなければなりません

とはいっても

・・

ブログってなに?

さっそく書店へ直行です

地下鉄でもよりの大型書店 紀伊国屋へむかいました

歩きもいれて50分少々です

ほんとに 知りたいことが解らない人間にとって

何百という書籍のなかから必要なものを一つ選べと言うのは いじめです


悩んだあげく とりあえず字の大きくカラーの写真の多い「できるブログ」に決めました 

張りきって出かけた割には・普通の選択でした

でも私は初心者です こんな所で見栄を張ってる場合ではありません


気が付くと「こんな時間!」と あわてて帰宅したのでした

1冊の本を買うのに延べ5時間のロスタイムです

ほんとにあせります
posted by 佐藤  at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログって何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭がしびれをきらしてます

私 寝ていません

ネットビジネスの奥の深さにひれふしてしまいそうです

でも、あきらめたなんて 早すぎます

とにかく今日もパソコンとe-bookの間をひとつの画面で行ったり来たりするのです

パソコンは途中でちょっと気になることが出てくると

芋ずる式に自分が引きずられて行きます

時間がスーっと吸い取られるように持ってしまうのです


時間が・


・・・

頭が 頭の中の空気が薄い感じがして来ました



すみません
今日は首の後ろかつりそうなのでこの辺りで電源をおとします

明日は、 いやもう今日ですが
がんばります
posted by 佐藤  at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ネットに就職しよう

はやく読みたい・・気持ちははやります

でも怖いような気持ちもします 

「なんだこんな事できません」とかいう内容でない事を祈りつつページを開いたのでした


・・・


凄いかもしれません


この本の内容に少しふれようと思っていましたが

情報という形の商品になるようで著作権等の問題でネットに書き込むことはできないようです
申し訳ありません

だだし おりをみて私が今後 経験できた事を実体験として お話できればと考えています


しかしこのe-BOOK
を買ったことは

 正解でした 

作者の方(菅野さん)申し訳ありませんでした  この場をかりで謝罪します



それはインチキでもなく紛れもない真実 と私にとって衝撃的な内容だったのです


「こんな生き方もあったのか こんな知らない方法があったのか」 ・・・・

真っ暗な部屋で宝箱をそっと開けたら なかからパーッと光が漏れてっていうような

そんな感覚でしょうか



リストラありがとう・

ネットを勉強しよう・・

ネットにそして就職しよう・・

 そして儲けよう いままでに負けないくらい・・


このe-BOOK
は私の十戒になることでしょう
posted by 佐藤  at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | グログに就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「リストラ天国!」誕生

目ざめがいいというより

眠れませんでした

ただし布団のなかでの思考はアグレッシブかつ柔軟で 超消極的な私にも勇気をくれます


 決めました

これかいます

しかしまた例の心配性が頭をもたげます

「ほんとにそのものは手元につくのだろうか?金だけ払ってトラブルで購入ミスとかないのだろうか?」


「いや もう決めたのだから ぜったい今買うぞ」 ポチッ

まさに渾身のクリックでした



こんな買い物の仕方はしたことなかったので かなり緊張しました

でも意外とあっけなく簡単に買えたのには驚きました

それになにより 文明の進化というか 無駄のない巧妙なシステムというものに感動しました


というわけで私は e-BOOK
「ネットで稼ぐ失敗しようがない情報起業成功法」を購入に至ったわけです

無事買えたことの安堵感なんてあんまり記憶にないです

買うだけで大騒ぎですから先が思いやられます

はたして これから私の運命は開かれていくのでしょうか・・

 リストラからほんとに逆転大儲けなら・・・

リストラ それはを人生をリセットする 天国への扉だったのでしょうか?


リストラという現状を素直に受け入れて前向きに考える

私はこの「リストラ天国!」でこのe-BOOK
等を基にどこまで無職の初心者がネットビジネスでがんぱれるかを報告して行きたいと思います

そしてブログが完結した時=成功の報告の時

となるようにがんばります     私のリストラ天国は今はじまりました
posted by 佐藤  at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リストラ〜求職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

自宅のパソコンで職探し・・これはホントか!

すごく 焦ります。

パソコンへすがる思いでネット検索の開始です

求人 クリック

転職 40歳 クリック

いろいろあるけど、IT企業 介護・・ハローワークと同じです

ハンコのフランチャイズ

このハンコに関してはテレビでもちょっと特集されてのを見たことがあるので

真剣に何社か見てしまいました。

開業資金300万・・・・でノウハウはこちらにおませください

「安い!」

いや、いや安くありません。

そんなことしたら借金しての一文なしじゃあないですか

親か親戚に借金してでも・・・

いやだめです

親にも今の失業状態の事はしゃべってないのですから
 
と その時

・・・

・・・・

「ん・何だ?」

ふと目に飛び込んで広告

月収15万円のフリータが5ヶ月で1600万円もうかった!失敗しようがない成功法
 です

私よりもかなり若そうな著者のようです 

メガネの奥の目を覗き込みます・・・

「あやしい」

しかし、成功していることは間違いなさそうです


・・

・・・あやしい

・・・ありえない

・・・でもそんなこと出来るんならやってみたい

・・・どうせ うそ

・・・だまされるな

・・・世の中そんな甘い訳がない

・・・万が一ホントだったとしてもその人でけ出来た奇跡的な話



何度も 心の中で完全否定を繰り返しました

でも どうしても頭から離れないのです


・・気になる 

・・やっぱり気になる

「よし一晩寝て、起きてまだ気になるんなら買ってみよう」

それがその日の結論でした
 
posted by 佐藤  at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 今の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハローワークの職業検索で大丈夫かな?

さかのぼる事2週間前です

ハローワークの職業検索コーナーで、いつものように仕事を探してました

(今、ハローワークはパソコンを使って自分の希望する職業を項目別に簡単に調べれるようになっています)

出てくるデータはかなり妥協しても、介護関係IT関係 
しかも 業界経験3年必須とか書いてあるんです

自分の20年近くの営業のスキルってなにも評価されないんでしょうか

30万以上の給料で調べています

ぜいたくではないつもりです 昨日、今の住宅ローン・光熱費・水道代・継続健康保険代
子供関係費・・諸々計算したらなんと25万になるんです。

サラリーマン生活がつづくと信じてマンション購入に踏み切ったのは2前のことです。

節約の幅をローンが圧迫します


・・・ない

・・・仕事がない

まさが私がこんな事になるなんて考えてもみませんでした。

「やばい」

「冷静になろう」

「家のパソコンでもインターネット求人検索とかできるはずだ」

「この雰囲気にのまれるな」

「家にとりあえず すぐ帰ろう」

こころのなかで自分をなだめて 電車にのるのが精一杯でした  

posted by 佐藤  at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無職でも夜明け近くななると焦ります

今日も一日パソコンとにらめっこでした

はっきり言って目が痛いです。

ブログのマニュアルを見ながらやっているのですが

なかなかはかどらないのが正直なところです

設定とか何やら・・・とかで

つまずいては、

もう2時間・・・4時間ですか

履歴書(プロフィール)にもちらっと書きましたが

私は非常に安定志向 安全思考 心配性です

ほんとに本物です。

でもなぜそんな私が「リストラ天国」なるこのブログを作ろうと思ったのか

これから話ていこうと思います

posted by 佐藤  at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 佐藤の思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

リストラと現実

ハローワークがよいもかなり疲れてきました。

失業手当も もうすこしで終わりです

もう40歳をこえ、シビアな現実に愕然とします

私は前職の以前に2度転職をしています

1度目は27歳、

2度目は32歳の時です

バブルがはじけて就職難といわれた いずれもピークの頃でした

しかし私はいずれも次の職があるから辞めたのではなく

ただ 「この会社で学ぶことはもうないな」と思っての決断でした

まわりから「何か不満があったのか」
     
     「だれかと合わなかったのか」

      「いい給料の会社から声かかってるんじゃないの」

とかずいぶん聞かれました

でもその時は 外部からの原因は何もありませんでした

独立する気とかはその当時も全くなかったですが、他の会社でやっていく自信はありました

だから、平気で大手企業でも スパッとやめれたのだと思います


でも


最近は 結婚して 子供もでき

全てにおいて思い切れなくなりました

だから前職の商社へは、情けないくらい しがみつきました

プライドとか もう無かったです

何度も嫌がらせも受けました 

給料も減らされ 後輩の仕事のサポート 経験のない総務部への辞令

それでも、割り切りました

安定した収入がほしかったからです

「なぜ?以前の様にまた次の仕事を探せばいいじゃないか」と思われるかも知れません

でも私はリスクを侵して行動する自信がなくなっていたのです


・・ 総務・人事部での業務 (新卒と中途採用の一次面接官です)

・・・皮肉なものでリストラされようとしている人間が面接官です

それから更に3年必死にがんばりました

  
   が 強行のリストラ勧告・・・


私のしがみついていた手は情け容赦なく払い落とされてしまいました
続きを読む
posted by 佐藤  at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リストラ〜求職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

